* スポンサーサイト


2014.07.03 Thursday * | - | - | -
* 2013.7/14 ニンジン 無事、発芽っ!! & 遺伝子組換のモンサント社の野菜が入ってくる

いやっほーぅ!
無事に発芽しております^^
しかも双葉を越えて3枚目も出てきています。

この写真は7/13のもの。
タネを蒔いてから7/13に至るまで、毎日、朝と夕方に水遣りをしました。
朝、眠い目をこすって、蚊に喰われながら。
夕方、仕事を終えた疲れた体を引きずりながら。

畝高にしたこと。
そして、雑草を敷いたこと。
なにより、根気よく水遣りをしたことが
発芽成功のポイントだと実感しとります。




こうやってミニトマトと比較すると、まだまだ小さいなァ。




タネを蒔いてから、気がつけば梅雨も終わり、狙い通りの
梅雨の雨による発芽ということはできなかった。
連日36度を越える猛暑日!
一部のニンジンの芽は枯れてしまった事実があるけど、
それでも大半は大丈夫。
なんとか、乗り切ろう!


そういえば、選挙が行われる。
自○党はア○ノミクスの功績がすばらしいが、
彼らが政権をとっちゃうと、モンサントの遺伝子組換の野菜が
入ってくることになるらしい。

遺伝子組換の野菜は体に害を及ぼすらしいよ。
食べちゃダメだそうな。
もうちょっと、ボクも詳しく調べないといけないけどね。


2013.07.14 Sunday * 08:18 | 人参 | comments(2) | trackbacks(1)
* スポンサーサイト
2014.07.03 Thursday * 08:18 | - | - | -
Comment
「モンサントの不自然な食べ物」というドキュメンタリー映画があります。企業としてのモンサントの危険性を訴える、見る価値のある作品です。

作物そのものの危険性もさることながら、ビジネスとして一国の食料を牛耳ってしまうことの怖さ。

残念ながらDVD化されていないようです。しかし配給会社のアップリンクから、自主上映会の情報が出ていますので、チャンスがあればぜひ見てもらいたいです。

http://www.uplink.co.jp/film/rental/
| マツミヤ | 2013/07/16 2:02 PM |
マツミヤさん

貴重な情報ありがとう。

>ビジネスとして一国の食料を牛耳ってしまうことの怖さ
まさに、コレが言いたい。

いいのかね、ほんとうに?
このまま、日本の急所をことごとく牛耳られてしまって。

最近、この国やられてる。
細菌、この苦にやられてる。
| きょん | 2013/07/16 7:16 PM |









Trackback URL
http://hatakenikki.jugem.jp/trackback/649
役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2013/07/16 7:45 PM |
<< 2013.7/13 トウモロコシ 初収穫♪ | main | 2013.7/15 唐辛子 ひとつだけ & 海水浴 >>